ダメ人間自己更生記録

就活やばいンゴ

日本語訳イズディフィカルト

おはようございます!!!!!!!!!

最近は主に英語論文を訳したり筆記試験の勉強をしたり、映画を見たり語彙読解力検定に向けて新聞を読んでいたら、三浦しをんさんの連載が始まってハッピ~~~~~ゲヘゲヘ~~~~をしていました。

 

英語論文を訳すのにヒィヒィしてます。学校の図書館の地下にこもってひたすら訳し、登下校の電車バスで訳し。。。さすがに自分に酔い始めて来ました。電車で英語論文読んでるなんてイケメンすぎますね抱いて・・・?

 

筆記試験の勉強を始めました!しかし、5教科でいうところの”社会”が苦手すぎて、時事問題を読んでも知識が無いので^^?という感想です。参議院衆議院の違いがわからん^^オワタオワタンゴ^^

時事問題よりも先に基礎的知識がいると考えたのでとりあえず”社会”のお勉強をしようと思いますンゴゴゴゴゴゴ^^

 

あと映画「ターミナル」を観ました!

movie.walkerplus.com

 

とてもよかった(コナミカン)

いやでもとってもよかったです~キャサリン・ゼタ=ジョーンズ綺麗でもう・・・あと俳優さんのディエゴ・ルナめっちゃ可愛いですね。はまっちゃいそうです。

 

語彙読解力検定のお勉強をしています!就活筆記試験対策テキストに国語のページがあるので、そこで語句の意味などをコツコツやってます。あとは新聞を読んだり、語彙に意識して坂木司さんの「夜の光」を読んで幸せ感じたり、あとはまあなんやかんやしてます。(急に適当)

 

あと髪の毛を切りました。バッサリいったつもりでしたが、昨日男の友人さんらとお酒を飲んだ時は誰も気づいてくれなかったのでこれはバッサリではないんですかね。それとも俗に言う「女の子の言う髪切ったは数ミリだから気付かんよ~」理論でしょうか。

でも結構短くなったので中性感が増したかな~?と思っています。前回の記事でつらつら書いた後もぼんやり考えてますが、中性への憧れがあるので、今度そういう小説探してみようかなあ。

 

 

こんな感じです。実験のために英語論文を読むのがやはり今の生活を占めてますね。

今日の夜はバーに行きます。酔っぱらうと和訳どころじゃないので、出来る限り日中のうちに和訳を進めようと思います、頑張ります。