ダメ人間自己更生記録

就活やばいンゴ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

意味のない研究と就職活動のはなし

こんに TOKYOで面接をしてきました。 私は、1年前に、大学である研究をしました。 その研究は社会的にも、そして学問的にも、「恐らく役に立たないだろうなあ」というもので、授業の先生にはやんわり反対されるわ、結果はなかなか出ないわで、散々でした。 …

就活生の独り言dびfchふぃおNWCおKN+:KIc*jN:PS*qacんp:mn

こんに …チンジャオロースです。 あああああああああああああ~~~就職活動したくないです。しかし、就活しなきゃいけないし、しないと生きていけないし、わたしは絶対に実家を出たいので、一人暮らしをするためにもお金が必要なのです。 いやまあそうなん…

「ちょっとした贅沢」すらできないようになりました

お題「ちょっとした贅沢」 こんに 大学に行こうと思って早起きをしました。しかし、昨日、いつもと違う枕で寝たことにより、朝から頭痛に苛まれています。枕大事。 暇なのでお題スロットというものを回しました。初めてのお題スロットです。テーマは「ちょっ…

関ジャムを見ながら歌詞について考える話

こんに 4月16日に放送された「関ジャム」の歌詞分析回を見ています。 歌詞、良いですよね。私も音楽の歌詞が大好きで、ミスターチルドレンの歌詞を分析し、レポートを書いた経験があります。 番組では、いしわたり淳治さんと尾崎世界観さんが”やられた歌詞”…

「人は見た目が100パーセントなら桐谷美玲はモテモテやないんか?」

こんに ゴールデンウィークです。就職活動は絶賛活動停止中です。 ち、ちがうんですよ私は就職活動したいけど企業が面接とか説明会とかをゴールデンウィークに実施しないから必然的に私も就活できないだけで就活が嫌だからとか遊びたいとか実際昨日は8時間カ…