ダメ人間自己更生記録

就活やばいンゴ

就活生の独り言dびfchふぃおNWCおKN+:KIc*jN:PS*qacんp:mn

こんに

 

f:id:biju2:20170516091439j:plain

 

…チンジャオロースです。

 

あああああああああああああ~~~就職活動したくないです。しかし、就活しなきゃいけないし、しないと生きていけないし、わたしは絶対に実家を出たいので、一人暮らしをするためにもお金が必要なのです。

いやまあそうなんですけど(なにがそうなんだ)、面接落ちてばっかなんですも~~~ん!!!グループディスカッションも最近落ちてばかり。ちょっと前に就活生の子に、心にグサッとくる言葉を言われ、もう絶対にグループディスカッションなんてしたくないぞと思っています。

焦っているのでババッと説明会を予約しました。昨日予約して、今日のお昼から行ってきます。だってもうないんですもん。選考に残っているところ。説明会行くしかないでしょう。いやまあ今選考中・結果待ちのところもありますが、落ちてる気しかしないんですもん。いやあ~~面白いですね。無能なんです。無能の就職活動は、ただお金を浪費しているだけです。

 

終わりもないし、面接やグループディスカッションで落とされると、やっぱり人として否定されているように思えますし、「ああわたし無能なんだなあ」と感じます。無能です。

「その企業とは合わなかっただけだから気にすることないよ」と言ってくれる人もいますが、やっぱり自分の無能さが目立ちます。勉強もできないし、将来のこともちゃんと考えてこなかったし、特技もないし、経験もないし、ゴミです。ゴミ。

 

そこらへんのゴミの方がまだ価値があるのではないでしょうか。ゴミは酸素や資源を使いませんし(むろん、ゴミ自体は元々資源でできていますが)、リサイクルされることもできます。有能だ。有能だよ。

一人で暮らしたいし、大事な人と一緒に暮らしたいです。そのためにお仕事がしたいんです。お金が欲しいんです。でも、これを面接で言っていいんですか?お金が欲しいんですわたしは。暮らすために。だめなんですか。もっと「自分のステップアップの為に~」とか言わなきゃならないんですか。

 

もうしんどいです。最近誰かと話すのも面倒ですし、体調も悪いし。相変わらず物は買えてないし。だから趣味もないし。無能に磨きがかかっていますね。もうどうするんでしょうね。