魚の性器の話
さて。
水族館に行ってきましたー!!
うおおおおおおおおおおおおおおお
うおおおおああああああああああ
三枚目の沈んでるアザラシ写真がお気に入りです。ちゃんと動いてくれたので生存確認できましたが内心ヒヤヒヤでした。
さあ、今回は私独自の水族館の楽しみ方についてお話したいと思います。
それは、
魚の雌雄区別をしよう!
オスかメスか見極める遊びが本当に飽きないんですよ。大きな水槽の中を優雅に泳ぐ魚たち。そんな魚たちの性器をガン見するのです。う〜〜ん、非日常!!
一年前からそんなことをしているので、今日は慣れたもんでしたね。一目で分かります。
しかし、魚と言っても、主にサメやエイあたりしか判断出来ないんですよね〜。アジやマンボウ、というか殆どの魚は区別がつかないです。
もちろん雌雄区別の際はまあ、あの、その、あ、えっと、やだもう言わせないでよ、あっやぁだ、///
まあ性器を見ます。
サメやエイの性器を何十回と見たおかげで気づいたんですが、オスにはちん⚫︎ちんが2つ付いてるんですよ。ちんちん⚫︎ちんちんなんですよ!
気になって調べてみたところ、性行為をする際は片方のみを使うそうです。また、そのちん⚫︎ちんは先端が曲がるようになってて、メスの体内でちょっと曲げて引っ掛けることで効率よくアァン///するのだとか。名器やんけ。
またひとつ賢くなってしまいました。
あとなんか魚たちが3段重ねになってる写真も撮れました。
基本口開けて魚たちを見てる派なので写真は以上なのですが、心のシャッターでゴマフアザラシの可愛いお顔やイルカの排泄の瞬間を撮ることができました。Lucky!!!!