ダメ人間自己更生記録

就活やばいンゴ

I don't like mondays.のライブに行ってきました

お久しぶりです!!

最近は遊んだり本読んだりバーでコーヒー1杯飲みながら朝まで過ごしたり焼肉食べたりしてます!あ、勉学は相変わらずヒイヒイしてます。

 

珍しくお洒落なことをしてきました。この私が、都会のライブに行ってきました。

I don't like mondays.というロックバンドのライブです。ご存知でしょうか?

 

www.youtube.com

ぐぅ~~~~~~かっこええ~~~~~~

”お洒落な女の子を躍らせる”為、結成されたぐうハイスペックイケメン男子4人のバンドです。つよそう。いや、実際つよいんです。

ちなみにyoutubeリンク動画の曲は、私が彼らを知ったきっかけの曲「FIRE」です。

CSで放送されていた乃木坂46のMV特集を録画したら、一緒に撮れていました。見た瞬間もうとりこですよ。音楽って出会いだなあ改めて実感しました。

1stツアーが始まり、行ってきました。まあまあ頑張れば姿が見える位置でしたのでいい方だったのかな??ライブハウスなんてほぼ初めてでしたが(しかも一人参戦)、とっても楽しかったです。

曲の話とかしたいんですけど、こういうのってしちゃっていいんですかね。したい話いっぱいありますが。とりあえず時間置いてまた書きます。

 

あと、前回の記事では読んでる本について書きましたが、今回もその話をしようかと。

まず、4冊ほど本を読み終えました。

 

スノーボール・アース: 生命大進化をもたらした全地球凍結 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

スノーボール・アース: 生命大進化をもたらした全地球凍結 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

 

 スノーボールアース!!ハヤカワノンフィクション文庫は初めて読みました。三浦しをんさんがこの本を紹介しているものを読み、気になって即購入。非常に読み易くわかりやすく、なにより学者のみなさんの個性が強いためキャラクターもしっかりしてます。

いやあ面白かった。

 

ニシノユキヒコの恋と冒険 (新潮文庫)

ニシノユキヒコの恋と冒険 (新潮文庫)

 

ユキヒコくんーーーーーーーっっっ!!!!!!!そういえば名古屋に行ってきました。ステファブの聖地に行ってきました。その名古屋までの電車の中で読んだ本です。とてもとても面白かった。川上弘美さんの文章や言い回しとっても好きです。

 

 

放課後の音符(キイノート) (新潮文庫)

放課後の音符(キイノート) (新潮文庫)

 

 放課後の音符は名古屋からの帰り道に読みました。カバンの中でふたが空いてたフレグランスボディミストによりめっちゃいい匂いが染みついてしまいました。でもお話の中に香水について書かれたものがあったので、ま、まあいい匂いのする山田詠美の本も悪くないかなハハハという感じでそんなには落ち込みませんでした。

 

真夜中のマーチ (集英社文庫)

真夜中のマーチ (集英社文庫)

 

 奥田さんは天才でしょうか?ララピポも何年か前に読んだのですが、そのおかげでヨコケンは成宮寛貴さん感があります。奥田さんの本は読むと本当に止まらないんですよね。奥田さんの本、次は何を読もうかなあ。

 

こんな感じです。あ、あと漫画を買いました。

 

 ブラックジャック文庫本を1~16巻まで大人買いしてしまいました。手塚治虫天才!!!!!!!

ブラックジャックについても今度みっちり書きたいのですが、とりあえず最高という感じです。まだ4巻までしか読めてないけど!!!!!!

 

 

いろんなものを聞いたり読んだり目にしたりできてます。受動的なことばっかやってますが、今日中に課題を終わらさんとマズイので私も今から動き出します。ねみぃ~~~~~~~~~~~~~