ダメ人間自己更生記録

就活やばいンゴ

四季報って買ったほうがいいのか?

お久しぶりのブログ更新!

最近はですね、主に実験をしたり、実験室にこもってひとりで恋ダンスを練習したり、顎が炎症を起こしたり、有馬温泉に一泊したりしています。

顎の炎症ってなんなんですか、痛すぎて口をあけれません。会話すると痛いし、ごはんもあまり食べれないし・・・。わたしなんか悪いことしました?

 

そういえば本屋さんにGOしたら、待望の伊坂幸太郎文庫新刊が発売されていました。即購入。

 

首折り男のための協奏曲 (新潮文庫)

首折り男のための協奏曲 (新潮文庫)

 

まだ数ページしか読めていませんが、もうワクワクしている自分がいます。

ずっと前から待ってたんですよ~二年間くらい。

伊坂さんの本はすべて文庫で持っていまして、文庫化を待って買う方式がいつのまにか成り立っていました。まあハードカバーを買うお金がないからなんですけど。

 

ところで、本屋さんに行ったら恐ろしいほどに就職活動の本がおかれていました。なんですかあれは。脅されているのでしょうか。

四季報というのが山積みされていました。

 

就職四季報2018年版

就職四季報2018年版

 

 う、うん。。。こ、これ、どうやって読むん??

小さい字でなんか数字とかなんか株?のことが書かれていました。ホァ~

 

やらなきゃいけないことがありすぎます。実験、卒業論文のための先行研究調べ、就職活動・・・アア~先行きが不安!

ちゃんとするって、本当にすばらしいことだと思います。ほらだって、こんなにもちゃんとできない人間もいるんだもの。毎日ぼけーっと遊んでいるから、神様が怒ったんでしょうか。それゆえの顎の炎症でしょうか。

 

顎の炎症のために、何を考えていても顎が痛いという気持ちがすべてを追い越していきます。

実験中も顎のことしか考えれません。あっもしかして就職活動ってこんな感じなんでしょうか!御社のことしか考えれません!A year ago, I am 炎症オブ顎!

 

 

四季報とかSPIとかなんか一般常識とかいろいろあるので、まあなんもやってないんですけど、とりあえず顎の炎症に気を配りながら実験を終わらせ論文を書き、ちょっとあのーまあいろいろがんばります、もう顎のことしか頭にないので駄目ンゴゴアゴアゴアゴ