ダメ人間自己更生記録

就活やばいンゴ

就職活動に行ったはなし

あけましておめでとうございます!

2017年ですね。

 

お正月は祖父母に会ったり神社にお参りに行ったりしていました。典型的なお正月ライフです。

しかし、去年と違う点が一つ。。。

 

どこにいっても就職活動の話題になること。

 

避けては通れませんね。いやわかってます、わかってはいます。ウーン

働きたくない!ではなく、まだまだ学生でいたいんですよねえ。

 

でも年をあけると就活がもう目の前のように感じられます。急に。

1月は大学のテストもあるし、レポートも書いてないし実験の分析も全然終わってないしって感じですけど、自己分析とかいろいろやらなきゃいけませんな。。。

 

 

というわけで昨日は

就職活動の御祈願をしてきました。

 

f:id:biju2:20170109131053j:plain

 

おっきい!あかい!すごい!

ディティールを観察しました、格子の窓?がとてもおしゃれでした。緑と赤と黄色の組み合わせしゅごい。和ってしゅごい。

 

進んでいくと、白い封筒と紙とペンがおかれていました。

お祈りしたい事柄や住所・氏名・生年月日を紙に書き、お賽銭と一緒に封筒の中にいれて、箱の中にいれる、、、というものだそうで。

わたしは神社やお寺のこと、全然詳しくないので自分でも何を書いているのかわけわかんないです。

でもまあ、お願い事を書きました。

 

第一回就職活動の記念です。

スーツも買ったし、お祈りもしたし!がんばるぞい!

 

 

 

好きなアイドルが不祥事?というかまあいろいろあって辞めることになりました。つら