ダメ人間自己更生記録

就活やばいンゴ

はじめての模擬面接

ohayo-gozaimasu!!!!!!!!!11

学校全休YEAH!!!!!!!!111

 

朝です。起きたてホヤホヤです。今日は夢の中でパスタを作っている夢を見たので、今日のお昼ご飯はそれにしようと思います。夢で献立が決まる。

 

久しぶりのブログ更新です。ここ最近何をしていたかというと、ずっと風邪で寝込んでいました。

火曜日の夜、「あれ、風邪を感じる・・・」とか考えながら就寝。起きたらもうゲッホゲホですよ。

しかも今回の風邪は、テレビを見る元気も本を読む元気もない期間が非常に長かったので、1日のうち18時間は寝てました。あとの6時間は、ずtttttttttっと天井を見つめてました。久々に自分の部屋をのんびり観察。汚い部屋。。。

 

水曜から本格的に寝込み、土曜まで睡眠の神でした。

 

日曜日には治りましたので、就活を学んできました。

 

ああ^~~~~~~~~~~就活いやすぎんよ^~~~~~~~

 

模擬面接をしてもらいました。

「あなたはどんな人間ですか?」と聞かれ、「すぐ立ち止まる人間です!」と咄嗟に答えました。

模擬面接をする場所へ行く途中、すごく色鮮やかなカマキリがいて立ち止まってのんびり見てしまったこと。当たり前のことではあるが、室内で遭遇するより屋外で遭遇する虫のほうが怖くないこと。虫の怖さは、虫だけでなく場所と大いに関係していることを実感したこと。このように、歩いていると気になるものがたくさんあり、すぐ立ち止まってしまうが、そこで気付くこともあることをお話しました。

この立ち止まる癖は、私自身少しネックにも思っています。本屋さんでは、出口に向かおうとする道中に気になるものがあって立ち止まってしまい帰れないことが多々あります。そのため、最近は手で自分の視界を(物理的に)狭めて出口までダッシュとかしてます。変態?

 

そのカマキリの話がよかったのか悪かったのか…は置いておいて、模擬面接終了。来た道を戻っていると、そのカマキリが横たわって死んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私なんかしました?

 

 

 

 

はじめての模擬面接篇 ~完~