ダメ人間自己更生記録

就活やばいンゴ

頭使ってきました

さて。

 

そういえばSPIってきました。

というか、散々SPI受験だやべーやべーどうしようとかほざいていたのですが、SPI模擬試験でした。会場に行って初めて知りました。なんでしょうね、あほなんでしょうか。

 

言語と数理問題で構成されており、私は文系学生のため、数理が非常に難しかったです。帰りの電車の中で答え合わせをしたのでまあまあ点数は予想できちゃいますが、結果返却が楽しみです。

今週中には解説をしっかり理解できるよう頑張るンバ。

 

今日は真面目ちゃんなのでまだまだ就活の話をしようと思います。

語彙・読解力検定に興味があります。

 

www.goi-dokkai.jp

 

 

こちらですね。

リンク先にはミニ検定があり、自分に合うのは何級かが分かるようになっていて、脱帽してしまう有能さを見せつけてきます。非常にありがたい。

私もやってみたところ、準2級でした。

11月に検定があるので、意識してことばを読み、調べ、扱うことを心がけています。

 

また、新聞語彙問題が出るらしく、今日から新聞を読み始めました。

印象に残ったのは真田丸の記事です。

真田幸村・・・というか戦国時代が好きなんですよね~。

あっそういえば戦国無双の新作が出るんですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!111111

 

www.gamecity.ne.jp

 

11月に出るようです。あ~~楽しみですね~~既存キャラはどこまで出るんでしょうか。新キャラも楽しみです。真田十勇士は全員キャラ立ちするのでしょうか。あ~~~~たのしみ~~~

 

11月だったら語彙読解力検定と同じ月ですね。死の予感でしたが、検定の3日後に発売のようです。

この恵まれよう、私は世界の中心なのでしょうか。